読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単で使い方色々!クリスタル・ウォーターの作り方

howtomake_cristal_water_clearing_healing

ホームメイド・クリスタルウォーター

クリスタル・ウォーターの使いみちなどについて書いた記事は↓こちら↓です。もしよろしければどうぞ!(→色々使える!簡単に作れるクリスタル・ウォーター - 天然石販売 パーソナルショッパー JYOTI*)そして、以下は実際の作り方です。是非お試しください♪

 

(1)水晶は細石(さざれ)かポイント水晶、または丸玉などの磨かれたものを用意しましょう。(原石などのロック水晶やクラスターは、破片などが出やすいため避けたほうが無難です。)これらを予めよく洗っておきます。

 

(2)1日ほど水を汲み置きしておきます。(水道水、浄水器、ペットボトルの水など)その際はホコリが入らないように細かいネットや、ホコリが立ちにくい清潔な布巾などを被せて置くと良いでしょう。

 

(3)よく晴れた青空の広がる日の朝、ボウルに水晶と汲み置きしておいた水を注ぎ入れ、太陽に当てます。日が沈んでからはボウルを屋内に取り入れてもOKですが、まだザルにあけずに丸一日水晶を浸しておきます。

 

(4)次の日の朝、水晶を取り出して任意のボトルに注いで出来上がりです。サザレの場合は、石自体が細かいですし、透明なので、誤飲を避けるためにもザルにあける形で取り出したほうが良いです。良い状態で保存したい場合は、青色や緑色の遮光瓶などに入れることが出来れば尚良いと思います。

 

是非、クリスタルとの時間を楽しんで下さいね!
 
f:id:jyotistones:20161017220920g:plain