読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色々使える!簡単に作れるクリスタル・ウォーター

how to make some_cristal_water_relationship with stones

水晶の波動を楽しむ

以前まで使っていた方のブログにも書いたものですが、こちらにも記録しておきたいと思います。今や水晶のエネルギーが入った浄化用スプレーなども売っていたりしますが、これをご自分で作ってみるというのはいかがでしょうか?実は、とっても手軽に簡単に作れるものなのです。晴れた日の朝、水の中にクリスタル(水晶)を入れて1日置いておくだけで、オリジナルのクリスタル・ウォーターが作れてしまうのです。作ったクリスタルウォーターは、このような使い方でお楽しみ頂けます。
 
★オーラ(エネルギー)の浄化に使う
スプレーボトルに入れて浄化ミストとしてお使いいただけます。オーラを意識して頭頂から何度かシュッシュッとかけてクリスタルの波動を纏ってみてはいかがでしょうか?水晶を身につけてオーラを浄化するのと同じような効果が得られると思われます。
 
★植物への霧吹きや、水やりとして使う
植物もクリスタルも自然のものなので相性が良く、波動が相まって高まる効果が期待できます。時々クリスタル・ウォーターで水やりしてあげるのも良いかもしれません。
 
★洗顔の時に使う&化粧水として使う
たっぷりの量を作れば1回分の洗顔時のすすぎにも使えます。または、グリセリンを少し混ぜて化粧水として使っても良いかもしれませんね。顔のみならず全身にバシャバシャつければ、乾燥したこの時期の保湿の助けにもなります。
 
★天然石の浄化に
インテリアストーンやブレスレット、ペンダントなどにスプレーでシュッとひと吹きしたり、買ってきたばかりのインテリアストーンなどを浸け置きするためにもお使いいただけます。その際は水に弱い天然石は避けたほうが無難です。
 
★お部屋や場の浄化に
スプレーボトルなどに入れておいて、ご自分のお部屋や、外出先での場のエネルギーがちょっと変だな・・・と感じた時は、部屋の四隅と中央にシュッと吹きかけて浄化するのも良いかもしれません。
 
★加湿器用のお水として使う
乾燥する時期は加湿器をお使いになる方も多いかもしれませんが、その時にクリスタル・ウォーターで加湿するのもおすすめです。
 
★飲料水として使う
クリスタル・ウォーターを作る際に埃などが入らないようにすれば、飲料水としてお使い頂くことも可能です。その他、うがいや歯磨き時のゆすぎにもどうぞ。
 
★床の拭き掃除に使う
場のエネルギー浄化にもなりますし、床もキレイになってスッキリします!
 
(クリスタル・ウォーターのもう少し詳しい作り方は次回書きますね。)
 
水晶さざれ 500円
産地:ブラジル産
(現在、在庫がこちらのみになります)
 
ちょっとしたアクセサリーの浄化に丁度良い量です。
500mlほどのクリスタル・ウォーター作りに適しています。 
f:id:jyotistones:20161017220920g:plain